かにみそ

ポケモンのギミック系のブログ

【沖縄滞在記その 2】手助けキッス入り噴火ドランでイッシュファイナル【トリプル 】【最高1780】

f:id:pick_me_club:20160831162216j:plain

 

f:id:pick_me_club:20160831162105p:plain

使用したのはこちら。

 

ドーブルようきBS/カポエラーようきHS/ブルンゲルれいせいHC/ヒードランれいせいHC/トゲキッスひかえめHC/ユキノオーれいせいHC

 

1人だけひかえめなトゲキッス君可哀想

 

参考にした構築はこちら

霰トリパ - パメラのパラメ(配分)とか書くとこ

結構似たような構築を使ってる人は多かったが、特に気になるのはこちら

イッシュファイナル使用構築 手助けキッス入りノオーブルンドラン【トリプル】 : ドクロッグはさいつよ

手助けキッス入りとはなかなかですな。私とくどやん氏くらいか?(まあ他にもいるかもだけど)

構築の理由は噴火ドランと手助けキッスを使いたかったところから始まったので、同じような構築になるのは普通なのかな。

 

 

前回までのあらすじ。

色々あって車内泊することになった私とマキダイ氏。

 

朝の7時半頃に起きて、すぐ近くにあるsubwayにて朝食を取る。

f:id:pick_me_club:20160831165159j:image

 

家に帰って、イッシュファイナルだああああああああ

ROM3つ登録しているから今日だけで135試合だああああ

 

さて最初の10戦

f:id:pick_me_club:20160831165427j:image

無敗!まあまあ

 

そして

f:id:pick_me_club:20160831165503j:image

無敗1700達成だああああ

そのあとは2戦ほどフォロワーさんと当たり、勝ったり負けたり

【トリプル】ブニャット入りグッドスタッフ【イッシュファイナル】 - おくりびやまから悪意を込めて

似非耕す雨【イッシュファイナル(トリプル)】 : もずのトリプル奮闘記

(無断リンクですので問題あれば御報告下さい)

 

このあと、マキダイと共にクリス邸へ向かう。クリス邸で1ROM目の残り15戦ほどすることに。

クリス氏に「ポケモンオフの為だけに沖縄来るとかやべえな」的なこと言われた。

さて、クリス邸では、どうも回線がよろしくない。他人の家に押し掛けて回線云々の文句を言うのは酷いとは思うが。まあ、回線切れで負けた試合は1つだけだが、弱いエルフテラキ使いに勝ち確の試合していたからタチが悪かった。

結局、最高レートは1780。最終レートは1720くらいというなんとも言えない成績で終わってしまった。

 本当ならそのまま2ROM目の試合を開始するところだったのだが、45連試合と最後の3連敗の萎えと車内泊の疲れからか眠ってしまう。

23時頃にホッカマン氏が来て、私が1年くらい貸していた藤子・F・不二雄の短編集を返しにきたのは覚えているが、結局それ以降も眠ってしまっていた、悲しい。

そして翌日起きたのは、午前9時03分だった。悲しい。

 

【沖縄滞在記その3】へ続く