かにみそ

ポケモンのギミック系のブログ

【オフレポ】第3回真皇杯九州予選に行ってきた話【シングル】

f:id:pick_me_club:20170515235617p:image

 

 

アローラ!かにです。先日開かれた真皇杯九州予選に参加してきました。そのときの構築とオフレポを簡単に記したいと思います。

 

【使用構築】

f:id:pick_me_club:20170515234329p:plain

 

f:id:pick_me_club:20161019015700p:plainボーマンダボーマンダナイト

ようきhadSベース

f:id:pick_me_club:20170516001654g:plainガラガラRF@ふといふね

いじっぱりH振りA残りS4振りテッカグヤ抜き

f:id:pick_me_club:20170516001735p:plainナットレイ@たべのこし

のんきHabdベース

f:id:pick_me_club:20170516002030p:plainカバルドンゴツゴツメット

わんぱくHB

f:id:pick_me_club:20161005040809g:plainハッサムハッサムナイト

いじっぱりAS

f:id:pick_me_club:20170516002258p:plainスイクン@オボンのみ

おだやかHbds

 

メガ枠以外が削りや起点作りを行い、メガ枠が上から殴って一掃することをコンセプトにしたパーティです。しかしながらSが遅いポケモンが多いので、運負けが発生しやすかったり、思わぬポケモンの上からの不意の一撃でパーティが半壊しやすい欠点があります。(オフで両刀メガガルーラに3タテされる事案が2回ありました。)

 

オフレポ

 

オフの前々日にベルンさんが突然参加することを決めたので、そのまま流れで自分も参加申請をしました。何気に九州のオフには初参加です。(沖縄は九州ではなかった)

 

予選は4-4で残念ながら決勝に行けず。悲しいかな。

f:id:pick_me_club:20170515235140j:image

 決勝トナメの際、ベルンさんのカエンジシの緊張感がカプ・コケコのエレキメーカーより先に発動するのを見た私。

「緊張感の発動優先度は他とは違う」云々

 

 その後、ユウキさんが開いてくれた二次会に参加。

f:id:pick_me_club:20170515235128j:image

 センベーさんとトリプルバトルしました。

相手のプテラの緊張感忘れて味方のキーのみ持ちカバルドンに威張って混乱自滅して負けたの流石に自分で笑ってしまった。緊張感の解説してた人が緊張感のせいで負けるというギャグ。

 

そのあと三次会のカラオケへ。

ちなみに6人中4人がラブライバーでした。

f:id:pick_me_club:20170515235229j:image

三次会で夜を明かし、朝6時頃に解散

 

また次に開かれる九州のオフに参加したいです。

オフ会で関わってくれた皆様、ありがとうございました!