かにみそ

ポケモンのギミック系のブログ

【シングル】ゲロマンに残飯鍵添えて【第8回関西シングルFESTAベスト32】

f:id:pick_me_club:20160918234003p:image

 

 

ポケモン技1技2技3技4もちもの
ステータス特性
備考
ボーマンダ すてみタックル みがわり はねやすめ りゅうのまい ボーマンダナイト
pic0 185-171-101-×-102-167(メガシンカ前数値) スカイスキン
185-181-151-×-112-189(メガシンカ後数値)
ニョロトノ ねっとう アンコール ほろびのうた まもる だっしゅつボタン
pic1 197-×-139-110-121-90 あめふらし
HB振り切り
ガマゲロゲ なみのり ハイドロポンプ だいちのちから くさむすび こだわりメガネ
pic2 181-×-107-148-96-116 すいすい
すいすい込みでスカーフ準速ガブリアス抜き 
ゲンガー シャドーボール みがわり みちづれ ほろびのうた ゲンがナイト
pic3 167-×-80-151-95-178(メガシンカ前数値) かげふみ
167-×-100-191-115-200(メガシンカ後数値)
ヒートロトム ほうでん オーバーヒート ボルトチェンジ めざめるパワー氷 とつげきチョッキ
pic4 157-×-128-150-130-123 ふゆう
準速キノガッサ抜き
クレッフィ マジカルシャイン どくどく まもる みがわり たべのこし
pic5 161-85-110-100-152-80 いたずらごころ
色違い野生産のため非理想個体

 

上3匹はいつものですね

 【シングル】トノゲロゲ軸シーズン15【R1825】 - かにみそ

 

f:id:pick_me_club:20150806024032g:plain

ニョロトノ@だっしゅつボタン

ずぶといHB

ねっとう アンコール ほろびのうた まもる

いつもの

とりあえず脱出するか歌うのが仕事。

早めに低火力の技を受けて脱出しておくのが吉。

 

f:id:pick_me_club:20160517043328g:plain

ガマゲロゲ@こだわりメガネ

ひかえめhCbs

 ハイドロポンプ なみのり だいちのちから くさむすび

いつもよりちょっとC減らしてその分耐久に回している。

意地っ張りメガガルーラの+2不意打ちを中乱数で耐える。

Cを削って乱数が1つずれるが、オフではとくにそんな障害はなかった。

草結びはラグラージ対策にいれたけど雨パに当たらなかった。

 

f:id:pick_me_club:20160517043132g:plain

ボーマンダ@ボーマンダナイト

ようきhaSベース

すてみタックル みがわり はねやすめ りゅうのまい

いつもの

やはりこのパーティならりゅうのまい持ちでもs120族は最速安定だと思う。

どくどくや地震がほしい場面もあるが、りゅうのまいを切って入れる技ではない。

 

 

f:id:pick_me_club:20160921031035g:plain

ゲンガー@ゲンガナイト

おくびょうHS

シャドーボール みがわり ほろびのうた みちづれ

いつもの

守るが欲しい時があるが、どの技も切れない

初手みがわりの安定感。

 

 

f:id:pick_me_club:20160921031158g:plain

ロトム(ヒート)@とつげきチョッキ

ひかえめHbcds

ほうでん ボルトチェンジ めざめるパワーこおり オーバーヒート

シーズン17終盤から使い始めた。よくあるテンプレ配分よりCを削ってSに回している。S123なので準速ガッサ抜き。ほうでんで麻痺まく。3割とはいえ試行回数は稼げる。めざ氷+オバヒで無振りガブって落ちるのかな?よくわからん。(めざ氷+オバヒ急所でH振りガブが落ちた)

 

 

f:id:pick_me_club:20160921040016g:plain

クレッフィ

おだやかHDベース(非理想個体)

この個体

 【雑記】マスボ入り金ピカ糞鍵 - かにみそ

マジカルシャイン まもる みがわり どくどく

この枠はもともとナットレイだったが、起点にされやすい、パーティ全体で悪技が一貫する、沖縄オフでの毒まもボルトに興味を持った、などの理由から毒まもクレッフィになった。

鋼タイプの毒まもは、ヒードランギルガルドもいるが、悪耐性と先制みがまもの代わりを務められるポケモンは他にいなかった。

メガクチートカイリューは相性がいいという理由で、同じタイプのクレッフィメガボーマンダを組ませたとかいうよくわからなくもない理由も強い。

一時期メガクチートがいたこともあったが、マンダ軸だと鋼枠をメガ枠にするのは同時選出できない欠点が大きかった。

 

【結果】

予選ブロック6-1の2位抜け

32人決勝トーナメント1回戦落ち

 

対戦してくださったみなさんありがとうございました。