かにみそ

ポケモンのギミック系のブログ

【オフレポ】第2回こがねローテオフを撃ち落とせ!

f:id:pick_me_club:20160521175652j:image

 

2回目のこがねオフの参加です。
前回はちょっと遅刻したので今回は早めに家を出て、杉本町駅に12:30頃に着きました。

ユウキ君とれお君に迎えに来てもらいました。

今回は命中安定至上でいくよー、みたいなこと話してました。
さて会場に到着。ブロック分けやら何やらの紙もらい、二次会の費用を払いました。
選ばれたのは、カイナブロックでした。
 
さてカイナブロックでの対戦です。
 
vsめりーさん
勝ち
まさかのカイロスミラー。
最終的に3回蓄えたヌオーとカイロスが相手に残り、こちらはビリジオンバンギラス、削れたメガカイロスが残る。ビリジオン動かすかメガカイロス動かすか、結果的にヌオーを突破できて、こちらの勝ちが確定。
 
vsシュガーさん
勝ち
メガカイロスが雑に削って、隙を見てドリュが舞って、殴って勝ち。
 
vsしっとさん
負け
タラプビルドアローに詰められた。
 
vs引き潮さん
勝ち
格闘と飛行がそれなりに一貫する状態。ビリジオンインファイトユキノオーの襷発動。その後吹雪でビリジオン死亡。裏から出たドリュウズ、拘っているであろうサザンドラの大文字で死亡。それを起点にヒードランが強気に身代わりを貼り、メガカイロスで恩返しで締めた。
 
vsコウメさん
勝ち
 
ポリゴン2がトリル貼る隙にドリュウズが剣の舞する。そのあと、オーロットへ全力の殺意を持ってメガカイロスで倒す。(呪いとか宿り木とか怖いし)あとはトリルを上手くやり過ごし、ハガネールの頑丈を潰しつつ、上から殴って勝ち。
 
vsなかまささん
負け
 
マリルリが草食。リザードンメガリザードンXだった。草食マリルリへの有効打がない選出をしてしまった。壁を貼られ、ヌオーに積まれ、マリルリに滅びの歌を歌われ、もう3ターン目辺りから負けを確信してしまった。そのあと舞ったリザードンに暴れられて負け。
 
結果的にカイナブロックでは予選落ちでした。
 
f:id:pick_me_club:20160521175744p:image
 
メガカイロスが活躍したり、バンギラスの撃ち落とすが面白かったり(撃ち落とすの効果が役立ったとは言っていない)、この構築でやりたいことはできたと思うので満足です。メガカイロスの撃ち落とすはいらないと確信しましたがね!
 
決勝トーナメントも着々と進み、最後にメロンパさんvsシータさん。
(それまでの試合見て今回のオフ、ガルーラのKPあんまり高くなかったんだなあと思った)
シャンデラの鬼火が試合を動かし、ニンフがサザン倒したところで決定的になったなあって感じでした。(小並感) シュカ持ちシャンデラでしゅか。
決勝はメロンパさんの勝利。おめでとうございます!
 
さて、二次会ですね。
f:id:pick_me_club:20160521222033p:image
前回同様に「虎武士(こぶし)」での二次会ですね。
 
結構な人数が二次会に行くんですね。30人くらいはいましたかね。
私の周りの席には、シュガーさんやしっとさんやねつぼうそうさん達がいました。あとタツヤさんも。
飲みの席でローテレート潜るのはローテ勢の鑑ですね。すごいです。(小並感)
そのあと、同じ飲みの席でレート対戦(ねつぼうそうさんvsりり。さん)するとか流石です。ローテ人口が少ない証だ。
そのあとは、

如何に森の呪いを食らったアイアントを殺すかの計算の話とか、
ジョウトオープンのトップメタの話とかになりました。
(剣の舞ブレイブバードエアームドかっこよくない?とか言った。ハッサムでやれと返された)
 
まあ、そんなこんなで二次会が終わりました。
さて、三次会なのですが、

私はゲームバーには行かなかったです。他の帰る皆さんと一緒に我孫子駅に向かいましたとさ。
 
さてさて、これにて記録は終わり。こがねローテオフの主催スタッフ、参加者の皆様お疲れ様でした。