かにみそ

ポケモンのギミック系のブログ

【トリプル】雨クチート眼鏡トゲキッス草案

f:id:pick_me_club:20150926133503p:image

 

ニョロトノ@こだわりスカーフ
臆病CS
ねっとう ワロポン みずのはどう ほろびのうた
 
ルンパッパ@脱出ボタン
臆病CS
猫騙し まもる ねっとう エナジーボール
 
トゲキッス@こだわり眼鏡
控えめHC
 
クチート@メガストーン
勇敢HA
じゃれつく 不意打ち 岩雪崩 守る
 
ゴチルゼル@オボンのみ
よこどり トリックルーム 癒しの波動 守る
 
クレッフィ@光の粘土
†swagger† 神秘の守り 光の壁 リフレクター
 
 
雨パで辛いモロバレルトゲキッスの眼鏡エアスラで分からせる。トゲキッスはいざとなればサポートと割り切れる。そんな感じのパーティです。ルンパッパの猫騙し+脱出ボタンで、トリル貼ってクチートを降臨するギミックもありますね。ニョロトノのスカーフはルンパッパが縛られてるときにテラキオンを上から殴る駒となりますね。(ワロポンより波乗りのほうがいいんじゃないかな?)あと、対角のアロー殴る為のみずのはどうです。
 
草案としてだいぶ眠らせてましたが、PCLトリプルで使ってみたら普通に負けたので公開。立ち回りがダメだったのかもしれないが、もう少しこの構築煮詰める必要あるかなあと思います。
 
 
 
ちなみにトゲキッスの手助けはXD限定技です。今回使ったのは昔厳選した個体です。厳選は普通の配達員厳選のような感じです。乱数調整の難易度はかなり高いので100回位失敗して諦めました。()